休日の過ごし方♪

富山市は大山町で開催された「リビングアートin大山」に行ってきました!

p2010_0828_130439p2010_0828_131204富山市大山地域は、90%が森林に囲まれた緑豊かな地域です。

2001年より「木と出会えるまちづくり事業」を提唱し様々な試みを行っています。

その一つが「木を生かした道具」のコンペティション。

今回は、小学生とデザイナーを目指す学生たちが関わり「木の道具」をつくっていました。

個人的には友人からきいた美味しいと噂の「大山カレー」が目的です(笑)

p2010_0828_122147長ネギと甘酢漬けのミョウガがマッチしていて好みでした♣

 

 

 

 

 

 

 

 

御飯のあとはやっぱりスイーツ!ということで

さらにお気に入りのかき氷を食べにいきました~。

p2010_0828_1340512

 

生のフルーツやオリジナルシロップがもう絶品!

まだまだあついので冷たいスイーツは欠かせませんね。

富山市石屋のカフェ胡風居(こふうきょ)です。

興味のある方は行ってみてくださいね~

 

 

 

 

 

富山店