休日の過ごし方♪

久しぶりにお休みをいただいて東京へ→

一番の目的は小林賢太郎作・演出の舞台「ロールシャッハ」です!

p2010_1116_233206最初は友人に教えてもらいドツボにはまった「ラーメンズ」。

今回もなかなかよかったです。

しばらくは余韻で仕事がんばれそうです(笑)

「ラーメンズ」はTVに露出あまりしないので

知る人ぞ、といった感じです。

気になる方は調べてくださいね。

チケット取るの大変なんですよー。

毎回チケット運のよい友人頼みですが(汗)

 

それp2010_1113_142837p2010_1116_233051以外にも「東京庭園美術館」で開催されていた

「香水瓶の世界」見てきましたよー。

富山の美術館よりさすがに人が多かったです。日曜だともっとすごいみたいですね。

乙女心くすぐられてときめきましたー。

かわいいラベルや瓶はインスピレーションわきますね。

お庭までまわる時間がなくちょっと残念。

 

 

p2010_1113_222249

 

クリスマスも近いのでイルミネーションもきれい。。。

今年は「スイカ」のキャラクターのペンギン(?)でした。

名前知らなくてごめんなさい。

えーっとこれはごこでしたかね…

新宿だったかと思います。

 

 

 

p2010_1114_140618

p2010_1114_142513

友人と「カレー部」結成。

吉祥寺でカレー食べてきました!

「和」の薬味が最高です。

今度カレー作る時は紅ショウガ買います。

バタークリームの乗った焼きりんご~

ガスオーブンで焼いているそうで

とろうまです!

 

 

p2010_1116_233140

そしてこちら

 【ggg】で開催されていた企画展「服部一成二千十年十一月」。

服部さんはキューピーハーフのCMも手掛けている方です。

うーん素敵でした。

ネイルとはジャンルが違いますが、

デザインの世界はやはり奥が深いです。

私ごときが語れませんが

いろんな’モノ’にふれるのは大事だなーと

いつも思います。

では次回の休日の過ごし方お楽しみに~(って続くのでしょうかこれ!?)

富山店