スカイツリーに行ってきました。

この春から東京近郊の大学に通っている娘と2人で事前予約でチケットを購入して23日にスカイツリーに行ってきました。
まずはチケットカウンターのある4階から高速エレベーターで展望台にのぼって隅田川を見下ろし更にエレベーターで30秒で上へ都内の景色をいろいろな角度から眺めてみました。
残念なことにこの日は晴天とはいかずやや曇っていたので正直、最高の眺めとはいきませんでした。
しかしやはり高い!東京出身の私は小学校の遠足、社会見学などよく東京タワーに行きましたが高さが違うと思いました。
スカイツリーに隣接する「そらまち」には飲食店、お土産屋、洋服と沢山のショップが立ち並びそこでも楽しめます。
次回は夕方に行って夕日、夜景を楽しみたいと思います。

下から見上げて撮影

下から見上げて撮影

ソフトドリンクを買えるこんなコーナーもあります。

ソフトドリンクを買えるこんなコーナーもあります。